製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/12/20

私もあと3センチでぶっ壊れます

私の髪型の話。いつも耳の上だけバリカンで刈ってもらっているのですが、妻に何度も手間取らせるのは申し訳ないので、毎回6ミリのアタッチメントでやってるところを3ミリで刈れば次回の作業までの期間を2倍に伸ばせるだろうと軽い気持ちでやったわけです。

そしたらまるで剃ったぐらいに何も無い状態になり、それはまるで(薬物的)病院から逃げ出してきた患者。ケーサツに通報されと困るので最近はずっと帽子をかぶっているわけです。

3ミリあれば十分だろうと思っていましたが、世の中「あるようでない」という事もあるのだなと。

この流れだと「あるようでない」にまつわる話題につながりそうですが、とてもじゃないけど公共の場に書ける内容ではありませんので自粛します。

メンテナンス業務が変則的な年末年始スケジュールに突入したおかげで二日間ポッカリと予定が空きました。冬以外の季節なら旅に出ますが、寒いのは嫌なのでここぞとばかりに自宅に引きこもって山積みの在宅業務の消化に励んでおります。

その一つが年賀状。業務的な年賀状ではなく個人向けですが、来年は14名の幸運な方に私の年賀状が届きます。宛名とメッセージは必ず手書き!このポリシーは貫きます。

今回は何のイラストか?毎年あまりにもクオリティが高すぎて自作と思っていただけないのが残念。幸運じゃない方のためにも新年1回目のブログに載せますのでお楽しみに。

明日は五輪マスコットとパンダのお話です(吠えます)。