2020/05/21

山谷石のような…

文春砲怖えぇ…ネタの大きさもそうだけど、着弾のタイミングが絶妙なところが恐ろしい。こういうのって焦って早く言いたくなるところなんだろうけど、じっと風船がパンパンになるまで見計らってブスリと針刺すみたいな。

私も掘り返せば世に出られなくなるぐらいの真っ黒な過去だらけですので、気をつけねばなりません。某タイムス紙には口止めしてありますので大丈夫でしょう(笑


午前中の改築作業が早く終わったので平屋の庭の手入れをしました。芝生を植えた場所は以前花壇があったところで、ブロック塀を壊した時に出たガレキがたくさんあるのです。コレをどのように処理するか困っていたのですが…

少し前に巨匠のお兄さんのアマノ氏が手がけた庭を見ることができたんです(上越にも意外とあります)。たしかにアクアリウムとエクステリアでは手法の違いはありますが、それでも石の使い方が絶妙なんですよね。あの兄弟はホントに石の並べ方が上手いです。

アマノ氏が使う石はちゃんとした天然石ですが、それでも何かしらの気持ちを込めればブロックのガレキでもなんとかなるんじゃないかと、見よう見まねでやってみたわけです。

そりゃもうご想像の通り散々な結果でしたけど、やっぱり石って面白いなぁと再確認できたひと時でした。


アクアリウムと違って、庭は中に入って直接触れて感じる事ができる…いや、今は余計な事はやめておこう。