2020/05/09

日本語仕様はエンターキーが遠い

iPad専用キーボード初使用で書いております。しっくりと座る土台と充電しながら打てるのはありがたいですが、画面をタテにしか設置できないのがちょっと残念だなぁ。でも1000円だから許す。


ADAの新商品カタログ届きましたが、初回分10冊しかこなかったのですぐなくなりそうです。月末に追加オーダーしておきますので焦らなくても大丈夫です。

それにしてもヤバイですよこのカタログは。逆に何も言われなかったらアクアリウム業界はもうダメだと思う。

こうやって人の事をとやかく言う以上は私も気を引き締めてグラフィック作業に向き合っていきます。


最近は週末でも帰宅が早いので家族で夕食を食べてます。なぜか食卓では誰も観ていないのに毎週少年探偵のアニメが流れているのですが、その少年らの中の一人に円形脱毛症の症状が出ていることに気づいてしまったんです!おそらく小学生でありながら数多くの殺人現場を目撃し、本人の気付かぬうちに心理ストレスの影響を受けているんでしょう。

子供番組かと思いきや、さりげなく社会の闇の部分に警鐘を鳴らしていたんですね。

手遅れと言われそうですが、私も一応気をつけます。