2020/05/26

改修が終わったらロースター置こう!

今日は午前のメンテ業務の帰りに直接平屋オフィスに向かったんですよ。昼飯も必要だったので、道中のドラッグストアに寄ってパンでも買っていこうかなと。

パンを選んだあとにコーヒーも買っておくかとジュースのコーナーへ行ったんですね、だいたい500mlのペットボトルは108円で、スーパー買ったほうが安いなぁ…なんて思いながら、歯間ブラシも必要だったので、先にそっちのコーナーへ行こうと「冷えていない飲み物売り場」の前を通ったら…ネスカフェの1リットル入りのが118円!なんとプラス10円で倍の量が買えるではないか!

コレは買いだなと、残るはクリーム入りか砂糖だけか、微糖もあるし、ブラックも…おいっ!ブラック88円ってマジか!?

容量倍なのに安いってどういう計算なのよ?そりゃメーカーも違うから単純に比較できないだろうけど、それでも一応ネスカフェだよ。得体の知れない激安飲料でもないし。

当然ブラックで決まりですよ、パン2個と1リットルのブッラックコーヒー、そして歯間ブラシ…完全に謎の男でしたね。レジで怪しまれてるかなぁ?なんて考え事をしている時に突然「袋使いますか?」なんて聞かれたから、とっさに「いらないです」って言っちゃったし。車まで抱えて歩きましたよ(変人確定)。

今週は平屋でお茶の時間を楽しめそうです。