2020/05/03

屋根を磨いて

今月中にADAのカタログが配られるらしいのですが、このタイミングで手渡しなきゃいけないモノを出すって酷です。とりあえず届いたら告知しますので、お互いのためにパッと、ササッとお渡しします。なお、今回はタダみたいです。


ステイホーム、ステイオンザルーフ!屋根の塗装作業が始まりました。お隣さんからは「二階から見るとちょっとサビが出てるよ」と言われていたのですが、実際に上がってみたらちょっとどころじゃない一面サビだらけなんですよ。

こりゃまずいなと毛細血管みたいなタワシでゴシゴシ始めたんですけど、午前中からやっても終わる気が全くしない。さらに手のひらがボロボロになるわで手強いったらありゃしない。テレビで所さんがアメリカ製のコンロをひたすら磨いてたけど、その気持ち分かるわぁ。

この後16時から再び屋根に上がります。