2020/05/30

一応「地元愛」持っています。

自宅の近くで住宅地の造成を行っているのですが、水田を埋めて、道路を舗装して、電柱を立てて…えっ!?電柱たてるの?って。

いまどきの宅地なんてすっかり地中化されるものだと思っていたので、電柱工事が始まって驚いたんですよ。それと同時に1本立てただけで外観が台無しなったのを痛感できたんですね。

たしかに工費は5倍、10倍必要かもしれませんが、短期イベントのためならまだしも、宅地なんて一生の財産なわけで、その長さと価値の事を考えれば絶対に埋めるべきだと思うし、更地の今だからこそ一番安くできるわけで、それ決めた人の話を聞きたいよ。

また夢みたいなこと語っちゃうけどさ、この団地をジョンソンタウンみたいな平屋団地にすれば近県から人がくるんだよね。この団地の一部は商業区画らしいんだけど、そうすればその区画の価値が何倍にもなるわけじゃん。ゼロスタートじゃなきゃできない夢って限られてるのに、結局そこらと似たようなダサい団地になっちゃうんだろうなぁって。

仮に全区画まとめて買ったらいくらになるんだろう?俺が最初に全部買って「平屋の人にだけ売ります」ってすればいいのか?このプランに乗ってくれる大富豪が奇跡的にコレ読んでくれないかなぁ…