2020/05/25

ダンボール箱で山中に捨てられてる

「あつ森」のソフトを息子に返却しました。今回はあまり楽しめなかったというか、タイミングが悪かったみたいで、世間では引きこもり生活のストレスを紛らわすためにヒットしたみたいですが、ちょうど真逆になってしまったというか、先日書いたように似たような事をリアルでやってしまっていて、リアルのほうがケタ違いに楽しいんですよ。

それなのに家に帰ってから同じような事をわざわざゲームでやり直す上に、ゲームはニンテンドーの仕掛けた面倒くさい縛りが加わって、苦痛とタヌキチに対する殺意しか感じませんでした。

そんな私はリアルで和室の飾り棚を破壊していたのですが、築70年の粉塵を浴びたせいか体のあちこちが痒くてたまらないです。昔の大工仕事は無駄に丁寧というか、バールで殴っても壊れる気配すらありませんでした、結局壁ごと破壊したという結末でしたが楽しいでしょ?

まぁ、ソフトはバカ売れしたのと、コロナ解禁による需要減が重なって中古相場が暴落するでしょうから、セーブデータは残しておいて、その時買うことにします。