2020/05/06

命懸けの大喜利

今日は3日間の塗装疲労を癒すためのカラダ休養日、持続化給付金の事を調べたりのデスクワークに従事しております。


明らかに日本中が「もう動いちゃっても良いんじゃない?」的な事を考えてザワザワじているのを感じます。原因は周辺国で動き出しているという情報が来ているからだと思うのですが、動き始めたとしても困るのはお医者様方だと思います。

結局は何が正解なのか誰も分からないんですよね。勝手な憶測や自論を叫んでいるだけのテレビ番組も嫌になってきました。

コロナ前からも気になっていたんですが、特に最近はバラエティ番組で使われるダミーの笑い声がヒドイですね。たしかに無観客の笑点は地獄絵図のようでしたけど(笑)、コロナ初期に放映されていた無観客番組で、笑い声入れなくても楽しめる事が十分に伝わりました。だからソッチが気になりだすと中身が全然入ってこないんですよ。

スポーツ中継だと副音声で「会場音声のみ」ってのがあるでしょ?あれのバラエティ版をやってほしいですよ、笑い声ナシってやつ。あとはドラマで地声で演じるってのも。

今再放送しているドラマで俳優が無理に低い声で喋ってるでしょ?あれも聞いてると結構キツイですよ(ファンに殺される)。


そのうち緊急事態宣言は終わるかもしれませんが私はもうちょっと書き続けるつもりです、ブログにエッセンスに、そして今日から引っ越したフェイスブックページも。そのために初代iPad用の純正キーボードってのを買ってみました。やっぱりiPhoneで長文書くの厳しいんですよ、だからといってわざわざパソコン立ち上げるのも面倒だし(今日は久しぶりにパソコンで書いてる)、やっぱキーボードがいいなと。

美品の中古が送料込みで1000円だってさ、文章打つ程度ならコレで十分。型落ちセミアナログ生活は意外と快適です。