2020/05/27

自分の責任を星に転化するのはやめよう

あまりネガティブな話は書かないようにしているんですが、抑える事ができなかったので聞いてください。

SNS上での投稿がきっかけで命を絶った女性の話です。行なわれていた事は言語道断、許される事ではありませんが、テレビに出るような有名な人が被害を受けてから大きく報道されるとか、法律を作るとかという行為です。

今回に限らず、同様のことが日本だけでも年間何十件も起きているはずなんです、表沙汰になっていないだけで。それなのに著名人の時だけ騒ぐと命の重さに差をつけている事にならないの?

そのうち庶民は「星になりました」だけで済まされたりして。