2016/02/23

むしろ定休日の方が仕事しているのです

有言実行、サメ水槽激写してきましたよ。コレが奇声を発しながら何度も上げ下ろししたアクリル水槽です。ソファの高さと比べても台の高さがうかがえますが、踏み台もない状態で水槽を台に乗せるのは苦行でした。乗せるだけなら大した問題じゃないのですが、あのデッパリがね…(過去参照)。
コイツがイカゲソを食った直後のサメです、毎度の事ですが食った後はすごい腹になります。医院の待合室にサメなんて…と思ったのですが、良く見れば愛嬌のある顔してますし、全然イカツクありません。すでにマスコットとして人気らしいです。
そのイカゲソを1本盗んで逃げ回っているムラサメモンガラ。収容生体はキャラの濃いやつばかりになるので岩組をシンプルにして良かったかなと。今後はクマノミやナンヨウハギなどを追加予定。

私の手掛けている水槽の中で、毎回の生エサ給餌をしているこの水槽の水の汚染度はズバ抜けてひどく、水自体も生臭い時があります。生物による藻類対策もサメやモンガラに食われてしまうので貝などを入れることもできません、設置から半年経ちましたが本当にしんどいのはこれからなんじゃないかなぁと。

今のサメの体長は30センチぐらいですが、一体どこまでデカくなるんでしょうか?