1年納めの九州場所はハクホー優勝でよかったんです。誰もが求めるのは「水戸黄門」で、1年間いろいろあったけど最後はやっぱり…の展開で終わるのが日本人には合っている、ましてや相撲は半分神事ゆえ盛り上がれば多少の筋書きはあっても良いと思うのだが…とにかく3場所ぶりの優勝、そして母国語での両親へのメッセージはなかなかでありました。また来年も大いに盛り上げてくだされ。
青空に誘われて店の外で100円で買った木箱に色を塗ってました。万天石の販売用に買ってきた小さい木箱ですが、石をガサガサと放り込むものの割には小奇麗すぎでしたので濃いめのニスを塗ってやったら単なる汚ったねぇ箱になってしまい、どうしようかと試行錯誤しておりました。ペーパーでツヤを消したり、白ペンキで中を塗ったりしてなんとかソレらしい感じにはなりました、プラモデルみたいなのは全く無経験ゆえ「エイジング」なんて作業は初めてでしたが結構面白かったです。
箱も出来上がりましたのでさっそく万天石の販売方法を変更いたします。大きいのは現行のままですが、小さめサイズの物を1kgまたは2kgのごとの販売にしてみます、1kgで2~3個ぐらい入ってバラ売りはできませんが、この方法により個々に値段をつける経費や手間が大幅に削減できるので価格の改定ができます。また、入荷ごとに全ての箱の石をシャッフルして入れ替えますので、タイミング次第ではお好みの形の石をまとめてゲットできますので、こまめに在庫をチェックする楽しみも増えるでしょう。
メーカー最高峰の石素材をジャグリングのように軽やかに扱ってみましょう。