営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2014/03/03

結局グレーゾーンの消費税転嫁法 4月は「春の生活応援セール」ラッシュ!

底砂内で硫化水素まで発生してしまった海水水槽。先週フィルターとクーラーを別系統に分けてから1週間…ほぼ立ち直っておりました。魚も全て残っておりましたのでリカバリー成功です。
最近は店の水槽から濾過槽が消えつつありますが状況によってはろ過は重要なんですよ(状況にもよらないか?)。

今日はずっと腹の調子が悪くて気合が入りません、重いものを持ち上げると危険なので事務的な仕事に没頭しておりました。
消費税増税までまもなくとなりました、駆け込み需要とか買いだめが流行っているらしいですがたぶん意味無いですよ、商売人の目線で見れば駆け込み需要の好景気よりも増税後の買い控えによる不景気対策に重点を置いているはずです。増税で顧客を煽れば何でも売れる今は値下げの必要が無いウハウハゾーンなので、お買い得を狙うなら増税後です。
冷静に計算すればほとんどの買い物で増税分の3%なんて微々たる金額です、そのわずか3%の影響で物が売れなくなってしまうんですから店にとっては致命的、結局増税分の3%分以上の値下に追い込まれるわけです。

増税前にチェックした方がいいのは値引きやセールをやらないような店での買い物です、そういう店は増税後の買い控えの影響がないぐらいのブランド力を持っているか、それを全く気にしないぐらい商売のやる気が無い店です。

もうひとつありました、ギャンブルは増税だからといって直接もらう事はできませんから増税分だけ余計にお客に負けてもらわなければいけません。勝負するなら今です!