2014/03/17

破壊力抜群 セブンストリプルクロスカウンター計画 前夜祭

スギ花粉マックスなのかいつもは鼻水だけなのに目が痒いぞ!せっかく雪解けて羽が生えたのに外に出たくないという悲惨な状況だ。たぶんその原付移動ってのが拍車をかけているんだろう、花粉症治療薬なんてビッグビジネスだろ?誰か特効薬作ってくれよ(理研以外で)。

まもなく衝動買いしたランプシェードが届く予定です、そのためにホムセン行って必要な電装パーツを買っておこうと思ったのですが、朝7時のメンテ業務の最中から天気良い割には予想外に寒くて断念。結局そのまま9時に店に出勤して、ハクホーの取組みが終るまで一日中仕事しておりました。この電装からいよいよトリプルクロスカウンター作戦が勃発します。

普通カウンター作るならカウンターテーブルを中心にイメージを考えると思いますが、最初に照明を作ってしまうもんだからここが基準になるという水景では一番やってはいけないパターンであります。後々天板のサイズを照明のせいで制約されるような面倒くせぇ事が起こりますが、そこが「らしく」ていいじゃないですか。

あともうちょっと頑張れば消防は忙しくなるけど、仕事のスケジュールは落ち着くはず。そしたら本格作業開始です、やっぱり自作リフォームはテンション上がるなぁ。