2014/03/05

最近マイブームの2部構成

本日前半の仕事が終わり、これから確定申告会場へ殴りこみに行ってきます。ホントは明日行きたかったのですが時間が無さそうなのと、予報で大雪とか言ってますから原チャ男にはストイックすぎます。

朝から2軒のメンテ業務を終えると11時過ぎてましたので、途中でバラパンを買ってそのまま水族館へ行ってきました、館内ボロボロですがロケーションだけは極上ですので、演歌が聞こえそうな荒れた日本海を眺めながらパンを2個いただき、石組の水槽に手を入れてきました。ヒドロコティレは溶けたりしてはいませんが、思ったより成長速度が鈍いです。底床の栄養とCO2の添加量からしてやむを得ないのですが、お花見時期に最初のピークを持っていくのは厳しくなってきました。せめてイルカ時期に第2ピークを迎えたいので石の裏側にバリスナナを仕込んできました、魚はランプアイという地味な設定だけに背面を緑にするのと草の縦のラインが効果的と判断したわけです。
(流木水槽は見ることすら忘れました)

店に戻って発注作業などをやっていたらあっという間に半日以上終ってしまいました。で、書類を取りに家に戻ってきたところです。

じゃ、とりえず確定申告行ってきます。

 ~2時間経過~

はい、行ってきました。インフルエンザ蔓延確実ってくらいすげぇ混んでたわ、俺はいつも書類を出すだけなんだけど、それだけでも待たされたからね。これで税法の知識がなかったらあの人ごみの中で偉い先生に教えてもらいながら延々とやってなきゃいけないんだから、そういう学校行かせてもらった両親に感謝です。

高校時代英検4級はCランクで落ちましたが、その後に商業簿記、工業簿記、所得税法、法人税法全て資格取ってます。夢を持った人間は何でもできます。