2017/12/23

ライトスクリーン90も届きました

ADAから送られてくる石材用の木箱が余ってますので欲しい方に差し上げます。正月明けにはメーカーに引き取ってもらいますので、それまでにどうぞ。

その木箱に色塗って、ちょっとしたステンシルでも施せば立派なストレージボックスになります。大きさも程よいので利用しているショップも多いはず。木材ってのは不思議な素材で、塗装しなければ単なる材料なんですが、色塗ったと同時に家具に化けるんですよ。たとえ板一枚でも立派に見えますし、塗料もほとんどクリアに近いような色でもオッケーという懐の深い素材なんですな。

じゃぁ金属もそうかと言えば違うんですよ。スチールは塗装で雰囲気良くなる事も多いですが、なぜかステンやアルミは塗装すると残念な感じになります(あくまでもインテリアでの話)。アクアリウムと関係ない?そんな事はないですよ、むしろ創造の根底にある重要な事です。


話は変わりますけど、年賀状もやっつけて、店内の片付けもようやく終わりが見えてきました。という事はついにRGB実働に向けた準備が始まるのです!これでセブンスの格もちょっとは上がるか?唯一抵抗があるのはロゴマークがなぁ。アクアスカイGを使うときも相当悩んだよ(現在でも仮設置という事になっている)。水槽は裏向きにすれば問題ないんだけどね、他のメーカーならともかくキューブガーデンを裏向きに使うなんて(笑

そうか!RGBも裏向きで使えばいいんじゃん!まさか表裏両方にロゴあるなんて事はないだろ?もしくはユニット全体を何かで隠してしまうか?

あぁ、また営業部T氏の冷たい視線が刺さりそうだ。それよかアマノファンに怒られるか?いえいえ、これは熱狂的なADAマニヤだからこその悩みなのでございます。