営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2017/12/24

本日の内容は貴方の予想通りで申し訳ございません

日頃から良い子にしている人には明日の朝プレゼントが用意されているんですね。我が家のガキ共はすっかり大きくなり、そんなサプライズも必要無いどころか半年も前にクリスマス権利を行使したため今年はなんにもありません(優しい親ならミニプレゼントとかやるかもしれませんが、俺はそういう甘い事は一切しません)。強いて言えば息子のクリスマスプレゼントは俺のニンテンドーswitchという意味のよく分からない事になっているので先月iPadをやったわけです(皮の件はあくまでも理由付けです)。

僕も日頃から良い子にしてましたからね、ご褒美としてソーラーRGBを買ったんですよ。さすがADA製品のフラッグシップモデルだけあって梱包から違いましたね、いつもは錆びて朽ちた産業廃棄物ばかりですが、今回は「箱を開けるときの緊張感」を久々に味わう事ができました。

吊り下げユニットを箱から出してロゴマークを確認。よし、こっちが表側なんだな。ならばコレを裏側にすれば

  コッチにもロゴマークあるじゃねぇか!!

まさかの両面ロゴ。知ってたんだろう?知ってたんだろコレ読んでるADA社員!昨日の時点で「アイツ明日になったらロゴ見て慌てるぜ」って思ってたんだろ!

ヒドイ仕打ちだよなまったく。きっとアレだろ?120以上の水槽で複数台設置するときにユニットの向きが逆になってもロゴあるようにって事だろ?でも裏側にもロゴあるって気持ち悪いだろ?だったら水槽にも裏表にロゴ付けろよと、気持ち悪いだろ?そんなの。そういう事ですよ。

結局そういう事か俺の日頃の行いが悪いからサンタさんがこんな仕打ちをしたんだな。こうやって生粋のマニヤ達も自ずと新ロゴに侵食されてしまうんだな。

だが俺は負けねぇ!年明け早々に「60センチ旧ロゴ指定」オーダーに応えてハイタイプのデットストックを用意しましたからね。こんなオーダーに応えられるのはセブンスぐらいですよ「不良在庫も10年寝かせりゃ宝に変わる」、10年後にDo!aquaのフルセットを放出します。