2012/03/30

人生で初めてキレた私を見た貴方様は幸運です

ようやく帰ってきました、熱帯魚屋はこんな遅くまで残業しちゃいかんですよ、そして明日はたぶん根津甚八であり、徹夜明けでそのまま水槽設置という一番やってはいけない展開はすでに見えています、ですがそれもすべて予定通りだったんです、事件が起こるまでは…。

2週間で特注のシステムを組むのは本当にギリギリで昨日今日で出来上がったパーツが続々と届いて、納期に一番不安のあった絶妙な位置に美しくフランジを取り付けたガラス水槽が今日届いて「コレでいける!」と思ったんです。すぐさまスクリーンを張るべく梱包を外して青ざめた…

    「クラック…」

どうすんのよコレ、製作に最低でも10日かかる水槽割れちゃってんじゃん。しばらく呆然…なんて余裕はないのでパニック状態のままあらゆる所に電話して今度は本当に呆然、運送会社の対応が最低だった。
納期は絶対。これはあらゆる職業で守らなければいけない常識、二日後に設置しなければいけないオーナー様の事情、そしてこの無茶な計画の納期に協力してくれた他の人達の努力を無駄にしてしまうのが本当に申し訳なかった、悔しかった。だから…

やってやるさ!ここからが本当の俺の仕事さ、予定の5倍頭使って10倍努力して乗り越えられるなら、やるしかねぇじゃん。明日はどんな姿になっているかはわからないけど、ゴチャゴチャ機材じゃなきゃ海水飼えない思考の広告に翻弄されてる人達がこれで海水飼えるの?と思うようなスーサイドなシステムを見に来てほしい。

暗い店内で2時間かけてプラスチックの汎用パイプを熱して曲げて、手の皮剥けるまで紙ヤスリで磨き上げた、ホムセン機材でかまわないといったオーナー様にこの苦労は伝わらない、苦労ばかりで銭の華咲かない男のロマン。