2014/08/13

公開型二重人格

お盆休みと定休日が重なってくれたおかげで高校野球観ながらじっくりと家でパソコン仕事ができました。外出したのは墓参りだけ、ミンチョも乗らず、ただひたすらに家にいた1日でした(ピクミンもやってた)。
普通なら家族と出かけるようなタイミングですが、夏休みが半分終わったにもかかわらずほとんど宿題をやっていない事が発覚(さすが私の子供である)、今まで何をやってだんだ!と私の激怒で今日の外出は完全中止…という事にして休みにしました。
だって個人的に今月休める日って今日を逃したらナシですよ、明日からまたぶっ続けでメンテ業務だし、盆はもう予定空いてねぇって言ってんのに電話鳴っちゃうしなぁ…。

でもね、仕事もらえるってのはありがたいですよ。今は秋頃設置予定の水槽設置の依頼でプレゼンを考えているところです、新規オーナー様に喜んでもらうのはもちろんですが、金額やクオリティ面で現在のクライアント様を裏切る事はできませんから契約本数が多くなるほど制約も多くなるのです。だって同じ大きさの水槽で契約金額が違うって気分悪いでしょ?
だから店頭の商品も値引きしないんじゃなくて、できないんですよ。でも値引きだけが誠意ではないということをセブンスのお客さん達は分かってくれているはずです。

お盆気分も今日で終わり、明日も仕事が待っている。