2015/04/22

忍者の如く忍び寄るから「ドローン」

YB50の整備が終わったという電話がきました、正月明けからカスタム作業を進めていましたが、ギリギリでモーターショウに間に合いましたね。いよいよ来週からは連休スタートで行楽地ではテレビCMでの顧客獲得合戦が始まっておりますが、そんな中で「連休は熱帯魚屋に来てよ」なんて言ったところで暖簾に腕押し、ヌカに釘、絵に描いた持田香織でありますから普通に営業するだけなのであります(まったく何も無いわけでもないですけど)。

先日スマートフォンの事書きましたけど、私のINFOBAR2は修理サポートが終了したらしいです。つまり壊れたら終わり、どうしても使い続けたいならオークションなどで売られている中古のを買って、同じ機種に機種変更するという事務手数料をドブに捨てるような事をしないといけないという事です。前機だったtalbyならそれもアリでしたが、さほどインフォバーにこだわりはありませんので今のうちに後継機を確保しておき、アドレス帳のバックアップをしておこうと思い今が底値と思われるテンキー付きのスマートフォン(結局インフォバーですけど…)を買いました、新品同様で2000円!数年前新品できっと5万以上でしょ?世の中狂ってるよ。
当然通話はできませんけど、Wi-Fi環境ならブラウザやGmailぐらいなら普通に使えてしまいます。タブレット買うより安いんじゃねぇの?

そんな我が家のネット環境は誰もが驚く0.5Mbps!これでパソコン、スマートフォン、タブレット、3DSにWiiUおまけにテレビのデータ放送全部使ってます。この劣悪な通信環境に対抗する唯一の手段は…

     「ひたすら待つ」

月額1000円プラスすれば1Gbpsの桃源郷に行けますが完全無視、おかげで我が家にネット中毒者は1人もおりません。

何でも早けりゃいいってもんじゃありません。ただし、友人のギネス記録「夜の世界最速記録」だけはウサインボルトも追いつけません。