第2回目ではありますが、結論から言ってしまえば何の進展もありません。なので前回では書いていなかった私の妄想をもう少し詳しく説明いたしましょう。
候補に挙がった3車種のうち最有力はサンバーバンなんです、維持費や積載能力も文句ナシですし、雪国での走行性能も問題ないはずです。ではなんでこんなに車両探しに手こずっているかというと、私の希望が「年式が平成2年以前」であるという所がネックになっているのです。何が違うのか?といえば「ライトが丸い」というだけの事なんですが、私の車選びでこの「丸目ライト」というは最低条件に値します。
誰が何と言おうとライトは丸でなければなりません、それ以外は認めません。パワステが無かろうが、ギャブレターだろうが、エアコンが無かろうが、ライトが丸なら許せます(臭いのは無理)。
例外でサンバークラシックというのがあるのですが、私は「作為のある古さ」 には金時殿が反応しないようです、サンバーをワーゲン仕様にしたのも同じです。私と感性が近い人はほとんどいないと思いますが、20年前のサンバーに全塗装を施した姿を想像するだけで鳥肌が立ってきます。理想の色はニュービートルで使われているハーベストムーンベージュをつや消しにした色で、そこに白かグレーで文字を入れようと思っています。
当然超初期のサンバーの方が確実に刺さるのですが、それではワーゲンバスの二の舞になってしまいますので、とりあえずは平成世代に留めます(ココが今回のキモであります)。車は(俺にしては)新しいので、外装アイテムだけはちょっとこだわってビンテージサイクルのエンブレムなどを集め始めております、それを何に使うのかはわかりませんけど。
中は工具満載の100%仕事用の車にしたいです「この車で行けば全ての作業がこなせます」みたいな。 そんな車ってなぜか理由無くクールであります。
トラックなら数あるんだけど、バンが無いんだよなぁ…どなたか譲ってくださる方ぜひ!