2015/02/18

合唱コンクール映像もダメだな

とある事情により人の芝居(演技)が見られなくなってからその症状は悪化の一途をたどり、ドラマはおろかミュージカルの映像なんか見たもんにゃ鳥肌が立つようにまでなってきました。

個人宅で水槽のメンテナンス作業中にテレビで流れていた番組。某健康食品の開発までの道のりみたいなやつで、社長と新入社員のやりとりが再現されていたのですが、これがセリフ棒読みのヒドイ状態でこんな社長の芝居じゃ製品の信頼も落ちかねないなと思っていたら次の場面で社長と名乗るオッサンがインタビューされていました…えっ?さっきの棒読みって役者だったのか!?そしたら今度は本物の新入社員がインタビューに…おいおいどういう事だ?本人での再現と何が違うんだ?

人気だけで芝居もできない役者が主演のドラマ、面白くもないのに手を叩いて大げさにウケるバラエティ番組の芸人、使ってもない製品を褒め称える芸能人CM…ダメだぁ、アレルギー症状がますますひどくなってくるよ。

今度からテレビに出るのは全部ペッパー君にならないかな?