2015/02/07

細かすぎてよく分からない原付カスタム計画 ルーティン

秋からずっと音沙汰が無かったセブンスカップ関係者が昨日と今日とで立て続けに4人も来ました。偶然にしては怖いというか、何かの前兆なんじゃないかと思ってしまう。どうせなら4人一緒に来てくれれば打ち合わせもできるのに…。

前兆といえば明らかに花粉の気配を感じる晴天、こんな日こそ塗装をやるべきなのです。
大きめの段ボール箱を用意して、当分の間それを「セブンス塗装工場」にするために箱にステンシルでセブンスのロゴを吹き付けして気分を盛り上げます。
そこに先日取り外したYBのタンクを放り込み、プライマーを吹き付けるのですが、ミニ四駆やらと比べるとデカイので全然作業が進みません。2時間間隔で3度塗りとしても1日かけても半分ちょっとぐらいしか塗れません、これをプライマー、メイン、ライン、コーティングと重ねるわけですから一体何日かかるのだろうか?

プロ並みの仕上がりなんぞ最初から望んではいませんが、くだらない事に100%の全力注ぐのが男の生きざまでございます。