2015/02/27

新潟ローカルだとあの宝石店というところか?

爆弾低気圧と東京から二つの嵐がやってきた、新潟の春はいつも嵐と共にやってくる。

めずらしく書きたい事がたくさんあるが、今日はテレビを騒がしている二つの事。まずは家具メーカーの話、争っている内容は報道でご存知かと思うが、その内容を聞く限り頭の中は自分達の事ばかりでお客の事はまったく考えていない様子。高額家具を販売していたらしいがそれを買った人にとってそれはさぞ誇りだったにちがいない、その家に来た人がその家具を見ても良い物だと思っただろう。
それがこの騒動のせいで「あの騒動の会社の家具」になってしまったのだ、きっと家にその家具がある人は来客に見られるのも恥ずかしいと思うだろう。
今まで会社を支えてくれたお客たちに恥をかかせて申し訳ないと思っているのだろうか?今までそんな考え方であんな大きな会社に成長するなんてある意味スゴイと思ったさ。そして完全にマスコミの美味しいオカズにされていて情けないと思わないのかな?

そして少年事件。ひでぇ惨劇が起こったものだとニュースを観ていたら、容疑者の未成年が弁護士と共にハイヤーで出頭したという速報が入った。きっと世間から悪魔とか鬼畜とかボロクソに言われるんだろうなと思っていたら母が「弁護士連れてハイヤーで」ってどこの金持ちのガキだ!と。
そこですか!?

「高級」と「高額」は全くの別物です、今や騒動家具はパッケージに「高級品」と書いてある駄菓子と大差ございません。