営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2011/03/28

心の師匠「ボヘミアン氏」

数日前の話だけど、今まで200円を越えていたブロッコリーが
突然98円になっていた、産地を見ると群馬県だった。
これは予想だけど「採取禁止になる前に売ってしまおう」とか
「風評被害を受ける前に処分しよう」って事だよな?
生産者も販売業者もかなりテンパッるのは間違いない。

これは私の敬愛する関西のバイク屋のツイッターの話。
「そのうち利益重視の外食チェーンなんかは近県の食材を
安価で買い漁るのではないだろうか?いやまさか、処分対象
のヤバイやつをタダで使うなんて事はないだろうな!」
という内容だった、なんてリアルな話なんだ!

次元は全然違うけど、私の業界にも同じ事はあります、
生体は死んでしまったら完全に損失なんですから。
持ち帰って3日で死ぬような魚を売れば経費の損失は
免れますが、それ以上の損失を受けるのは経営者で
あればご承知の通り。

提供した生体に関しては全ての事象に対してのクレーム
全てに対応させていただきます、当店の淡水熱帯魚は
すべて1ヶ月以上ストックした売れ残り、どんな環境にも
耐える強靭な生命力で申し訳御座いません。