2011/10/15

手洗い場には4カ国の言葉での注意書き

機械油の臭いが漂う男の空間に水槽を納めてきました、昼夜を問わず動きつづける巨大な工作機械の並ぶ工場の片隅に置かれた熱帯魚水槽…(言っちゃ悪いが)ものすごい違和感!
ですけど、工場側からすると必要なんだそうです。夏の昼間は40℃を超え、冬は暖房も泣く外からの風が容赦なく吹き込んでくるような環境でさぞ魚は辛い事でしょう、日本の産業を影で支える男達の癒しのためにがんばってください。

ジョブス氏がお亡くなりになり、今まで社長の顔なんざ知らなかった人まで嘆いているようであります。一代にして築き上げたベンチャー企業、開発からデザインまでほとんどご自身で手がけてきたようでありますが…おや?
この後アップルがどのような道をたどるのか、いろいろな意味で楽しく拝見させていただきます。