2014/07/05

球技じゃなくてバンドの方ね

本日よりエアコンを解禁しました。商売やってる以上光熱費などの経費はいつも気になるところではありますが「ひと月2,000円の電気代ケチって1万円のサンゴ溶かしてりゃ意味無し」なのです。人間なんか汗かいてりゃいいだけの事ですが、水槽内の生き物にとっては生死に関わることですので、その辺を真剣に受け止めてやってください。

2014年版ADAの製品カタログについてですが、初版分配布終了という通達がありましたので店頭でも配布は終了です。「初版」ということなので今後も配布があるかもしれないのですが、過去の経験からして望みは薄いように思えます。
このカタログは製品を仕入れるときに同梱して送られてくるのですが、その条件にやや疑問を感じる点がありました。カタログを頼んでも貰える時と貰えない時があったのです、うろ覚えですがその時の仕入れ金額が多い時ほど冊数が多いように思えました。それが偶然だったら申し訳ないですけど、仮に金額で配布数を決めていたのであればショックです。だって、カタログってユーザーが商品を買う前に見るべきものでしょ?だからとりあえずカタログを配った後に注文が入るってのが商売の順番だと思うんですけどどうなんでしょうか?
毎回言ってますけど一冊1,000円にすれば全て解決すると思うんですけどね、あれだけの内容なら誰も文句言いませんし、むしろタダだから「ねじれ」が出てくるんだと思います。

今更ですが、「ソフトバレイ」のねじれ具合がマイブームです。