2015/01/17

冷蔵庫が入るようなダンボールで届くのだよ

ADAブランチウッドの特大サイズが入荷しました。数年前の初回入荷時に5本在庫したのですが、その分は1本も売れず結局自分で使いました(水族館で3本使用中)。
偶然かも知れませんが初回と今回では形状が事なり、初回は「枝」として使えるような立体的なものが多かったのに対し、今回のはフラットに広がるもので「根」の表現以外には使いづらいかもしれません。逆に根を作りたい人にとっては格好の素材になると思います。

ブランチは序盤の腐敗がやっかいですが、面白い素材だと思います。今後はホーンウッドの大きめもストックする予定ですので、資金が確保できるまでもう少しお待ちください。