今年のゴールデンウィークは「第45回セブンスモーターショウ」をやることにしました。
それにエントリーされる1台としてYB50のカスタムを本格始動させる事に…YBカスタムの目玉は自身初の自家塗装であります。予定としてはタンクとシートを同色にするのですが、まずはタンクからやってみようと思います(というかシートを買っていないだけなんだけども)。
バイクのタンクを外すなんて俺にできるのかな?と思ってましたがボルト2本とメーター配線を外したらあっさり取れました。
まずは残っていたガソリンを出すためにコックを回していたらいきなりジャーッ!っと出てしまい、毎度恒例の店内火気厳禁状態に…(注:熱帯魚屋店内で作業してます)。換気をしてから両面テープで付いているエンブレムを剥ぎ取るわけですが、ガッチリ付いていて全然取れない。ヤマハの威信を賭けて開発したんじゃねぇかと思うほどの超粘着でしたが、ハガシ液たっぷり吹き付けて成敗完了(捨ててやったぜ)。ついでに日本語表記のダサい警告シールも剥ぎ取りました。
最後にペーパーで表面をヤスリがけして今日の作業は完了です。
今年上半期のセブンステーマは「レジェンド」、原付フルカスタム伝説は第二章へ突入します。