2015/01/29

違いの分かる男なら結局ネスカフェでいいのだよ

雪化粧をした今朝の上越遍路最終札所であります。

今月も残すところ2日となりました、特別月間として画像付きでお送りしてましたがいかがだったでしょうか?個人的に試したい事もあったのですが、それ以外に気付いたのは画像を付けると文章が短くて済むのでバカになりそうな気がします。毎晩頭を抱えながら作文作っていた方が絶対に脳細胞には有効なはずですし、見る側にとっても画像ですぐに理解してしまうよりも、文章の内容を消化して自分なりに想像した方が脳細胞のためだと思います。
画像や動画なら誰でも伝えることはできますが、セブンスのブログぐらいは言葉だけでやっていこうと新たな決意をしつつ残り2日の日報を締めくくりたいと思います(たまには画像載せるけどさ)。


マクドナルドのコーヒーを掲載しといてなんですが、上越のスターバックスに初めて行ってみました。コンビニコーヒー100円時代にわざわざ行く必要も無かったのですが、最近のコーヒー合戦の情勢に興味があるので偵察がてらにゆっくりしてきました。メニューや味はさておき、客層を見ればほとんどが固定客のように見えました、平日の昼過ぎで店内の席は4割ほど埋まっており、大繁盛とは行かないまでも撤退はなさそうな感じ。当初は上越じゃ厳しいんじゃないかと思っていましたが、今後も味よりシチュエーションを求める人に支えられてゆくのではないでしょうか?


ブログに画像を載せない理由がもう一つあります、きっと今ならスマートフォンでパシャっと撮ってそのままアップすればいいのでしょうが、俺の場合はデジカメ撮ってパソコンに落として解像度調整して…めんどくせぇんだよ!