2015/07/11

会計時は1等の宝くじを換金しているかのような緊張感だった

暑い日でした。

そしてアツイ日でもありました、ついにアミーボをゲットしたのだぁ!探し回る事約1ヶ月、連日の家電屋巡りで「アイツまた来てるよ…」という店員の刺さるような視線に耐えながら努力した成果であります。
ネット上に横行してるぼったくりゲーム屋どもざまぁみろ!通常価格で買ってやったぜ、店のくせに最初から3倍の値段で売るなんてクソ商売してんじゃねぇぞ!

それにしてもアンティークならいざしらず、現行商品でここまで入手に苦労するとは思わなかったよ。ゲーム関係でここまで苦戦したのは小学生の時の「スーパーマリオ騒動」の時以来だな。あの時も日本中で品切れ状態で、地元の玩具店ではボンバーマンと抱き合わせで売られていたんです、その玩具店は今も似たような売り方をしている地元では知られた店で今も現存してます(笑)。俺はボンバーマンも欲しかったので良かったのですが、その卑怯さにキレた親父が1人で店に入り、どのようなやり取りがあったのか知りませんが数分後スーパーマリオだけを持って出てきたのを良く覚えています。
ちなみにアバンテもパチ四駆と抱き合わせで売られていました…。

あれから30年。小学生は親父になり、息子のためにアミーボ買うために翻弄するなんて…結局親バカはいつの時代も同じという事か?

自分のため?もちろんそれもあります。