2015/07/05

命名「ネコ吉」

冬ぐらいから野良の白ネコがウロウロしていたのですが、久しぶりに店の前を横切ったと思ったら激ヤセしていて驚いた。しかもかなり汚れていて、白ネコと呼ぶのもためらうほど。

腹に虫でもいるのだろうか?まぁ、野良ならほとんど虫いるだろうけど…
あまりにも貧相だったのでクリルの湿気たやつを数個投げてやったら必死に食っておりました。

ライトブルーのいい瞳をしてやがる、洗ってやれば真っ白な上等の白ネコになりそうだなぁ…。いかんいかん、ネコはもう飼わないと決めたのだ。
老後の面倒の苦労と、死んだ後のショックの大きさは魚の比ではないからね(命の重さに差をつけてはいけないんだけども)。

そもそも痩せてるから不幸と決めつける人間の考えも間違ってる可能性あるしね。縛られずに自由に生きる方がむしろ生き物として自然だし、地面に付くような腹してる飼い犬の方がよっぽど不幸だと思う。

今度来たときはAPフード食わしてやる。