2015/07/19

アクアジャーナル238号追記

先日予告していたブランチウッドの特大サイズを補充しました。
過去売れたのは数本だけで、ほとんどが自家用かオーダー制作の時に使ってましたが、90以上の水槽であればとても相性の良い素材だと思いますよ。
1個でサマになる事も普通ですので、ホーンウッド等を数本組み合わせるより安く済んでしまいます(ゆえに低予算のオーダーには最適なのだ)。
現在7本在庫あります。

ついでにプロシザース“ヌード”を店頭在庫に加えました。これでピンセット、ハサミ共に「買っても損はない」ラインナップは全て揃いました。
残る種類はほとんどコレクションアイテムですので、すみませんがお取り寄せです。
私もそこそこの種類を所有してますが、結局1番使っているのはDo!シリーズで、別に低価格だから悪いというわけではなく、価格相応の成果は発揮してくれると思います。さすがにプロツールのように「使い込むほど馴染む」事はなく、動きは渋くなりますが、何よりも「雑に扱っても心が痛まない」という最高のポテンシャルを持っています。

高額な道具をビビりながら使うよりも、庶民の道具でガンガン攻めた方が成果が良い場合もございます。