2017/04/07

酒に溺れた長い一週間が終わったよ

今日は世界水草レイアウトコンテスト2017の出品料納入代行についてのお知らせです。一番手っ取り早いのはクレジットカードで払ってしまうのだと思いますが、そういうのが好きでない方のために、今年はセブンスで代行する予定です(次回以降は未定)。なお、出品手続きに関しては各自インターネット手続きにてお願いいたします。

出品手続きをする前にセブンスで出品料(たぶん2000円)をお支払いください、締め切りは527日(土)厳守でお願いいたします。出品すれば作品集が貰えますし、最近の作品集は2000円近くするので、購入予定の人はせっかくだから出品してランキングつけてもらった方がお得ですよ

私の水槽も撮影まで残りの1ヶ月正直言って順調とはいえません。今日はエビを投入したのですが、撮影1ヶ月前でエビ投入って間に合うのか?って状態ですよ。逆算すれば、2週間後に最終トリミングという事ですから、ちょっとでも変なトラブルが起きたらアウトです。そもそも出品を年末に決意したってのが間違いだったわけで。

魚の発色も間に合わなかったらソーラーRGBで演出するしかねぇなと思いますが、今年はソーラー使用の凄まじい発色作品が出てくるって事ですよね

それって採点対象としてマイナスにならないんですかねぇ?明らかに本来の発色とは異なるんですよ。まぁ、主催がそのメーカーなんだから絶対にマイナスにはならないんだろうけどさ。

そもそもグラフィックソフトでの加工禁止ってなってますけど、デジカメでの撮影設定はオッケーなんですよね?どちらにせよあり得ない発色にできるし、やってる事は一緒なのにモヤモヤしますよねぇ

あんまり文句言うと減点されそうだからやめときます。