2018/06/23

なんだかんだでやる男

消防仲間が新橋へ買い出しに行くというのでイボタイヤを2セット買ってきてくれと頼んだんですよ。で、レジで精算しようとしたら店員さんに「最近はこのタイヤ誰も使いませんけど大丈夫ですか?」と聞かれ、それでも良いと言ったらさらに「定番のホイール径に合わない事も多いですけど、それでも大丈夫ですか?」と念を押されたらしく、さすがヒサトさん(←消防時の呼ばれ方)の頼む物は違いますね(笑)と。

その店員さんの対応は親切と言うべきか、それとも余計なお世話か?そりゃ変なものを頼んだ俺にも原因はありますけどさ、でも商品として陳列してるんだから購入を制止しようとするってどうなのよ?まぁ、たしかにトルマリンBCをレジに持って来られたら俺も悩むけどね。

たぶん来年だと思うけど、次に作る(4輪の)ミニ四駆にはイボタイヤを履かせてやりますよ。速いだけでなくサウンドもこだわった作品を作ります。まさに…

「五感で楽しむミニ四駆」