昨日の夕方、場所は某大学の美術棟。そこで次なるクロスアーツ作品の打ち合わせが行われていた…。ただし、舞台が教育機関だけに情報の取り扱いは慎重に行わないといけないため、詳しくお伝えできないのが残念。
しかし、打ち合わせの段階で早くも見え隠れする「アクアリウムの新境地」、とんでもないモノが生み出される。それだけは間違いない。2018年末頃公開予定、己の常識をリセットして待て!
さて、気合の入った告知はさておき、最近ちょっと気になった事があったので書きましょう。セブンス店内で営業マンの人と話をしていた時、社交辞令というか展示してあるアクアリウムをベタ褒めしていましたと。「スゴイですねぇ」「こんなの真似できませんよぉ」とまぁ言いたい放題で呆れていたんですけど、そしたらその人が別の施設でも水槽を見ましたと、でもその水槽はイマイチで相馬様の手掛けた水槽とは比べものにならないと笑っていたんですね。たぶんそれが決め球トークだったんでしょうけど、そっちも俺がメンテやってる水槽だったんですな(笑
あまりに面白かったんで、バラさずにそのまま話に乗っかってみたんですけど、ボロクソ言ったあげくに最後まで気付かないで帰って行きました。その人との人間的な信頼関係が無くなったのは言うまでもありません(イマイチと言われた事については現実として真摯に受け止め、今後も精進いたします)。
危ないよなぁ~、自分の営業の時でも起こりうる事だからね。トークのセンスもそうだけど、容易くダメ出しをしちゃいけないって事なんだろうなぁ(つまりこのブログ自体が完全アウトである)。
口は災いの元。営業関係のお仕事の方は気を付けてください。