営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/08/12

お盆期間中は13日、14日、15日休業させていただきます。

今年から法人関連の財務処理が始まるので、それを雑用パソコンで一緒にやるのはセキリュティ的に嫌だなぁと思っていたんです。だからもう一台ラップトップか小型のデスクトップを探そうかな?と、営業中にそんな話をしたら…

「旧型のMac miniでよければあげますよ」…と。

マジすか!?旧型とはいえ財務処理ぐらいなら十分すぎるし、ミニだけどセブンスのG4の5倍以上のスペックあるし。

今使っているiPadもそうだけど、セブンスのお客さんってどうしてこうも良い人ばっかりなんだろうなぁ。辞めるのが申し訳なくなってくる…ウゥ…

ともかく、デスクトップである以上はディプレイを用意しないといけません。ザックリ調べたら同年代のシネマディプレイなら5000円ぐらいで買えそうだし、このiPadをディプレイ代わりに使う方法もあるみたい。うん、良い感じだ。

法人税も自分でやるんですか!?と驚かれましたが、やりますよ。正確に言うなら「やってみる」ですけどね。設立手続きだってできたわけだし、何よりも同じ人間がやってる事なら自分にできない事なんてないよ。そもそも設立の時もそうだったけど、お役人は司法書士や税理士に委託する事を前提に話をしてくるんだよ、って事は委託しなきゃできないような複雑な仕組になってるのが原因なわけで、その仕組みは欠陥システムって事でしょ?委託しろって言う前にまずその仕組みを改善しろよって話ですよ。しかも…いや、今日はもうやめておこう。

というわけで、この先しばらくの間は法人化に伴う環境変化や試験勉強などで追い込まれてしまうんで、このブログを不定期更新にさせてください。臨時休業や個人宛の入荷連絡、展示品のスペシャルセール情報は引き続き掲載しますので、たまにチェックよろしくです。

俺たちは「不可能」と決めつける方がよっぽど不可能なわけで、これからもバカみたいに無謀なチャレンジを繰り返してほしいよね。でも、残念ながらそれを実行する時間だけは限られているわけで「今なにをすべきか?」その選択を大切にしてもらいたい。

旅とは徒歩やオートバイで遠くに行く事だけではなくて、今まで自分がやった事のないこと、新しい事に挑むことも旅なんだと思うよ。道無き道を切り開いたあとはきっと新しい自分に出会えているはず。さぁ、今からでも遅くない…

旅に出ようぜ!