営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/08/03

4日(日)は臨時休業です

4日(日)は消防団の競技大会手伝いのため臨時休業させていただきます。

昨日は22時に就寝しましたので体調も機嫌も通常レベルに戻りました。

ある程度予想できたと思いますが寝不足の原因はフォートナイト合宿なわけで、中2男子6人を引き連れて行ってきたわけですよ。木曜日の14時に集合、そのまま近くのスーパーへ行き、夕飯と翌日朝の食材、その他飲み物などの買い出しをしたのですが、今回の合宿に関して俺が請け負うのは「大人にしかできない面倒な事」だけで、残りは全て子供に任せたんです。面倒な事とは、校則の都合上保護者がいないと外泊ができないとか、宿の予約みたいなことだけですので、食事のメニューはもちろん、2日間の行動も全て私は関与しませんでした。

買い出しも何を買うのか見当もつきませんでしたが、店内をグルグル回ったのちホイコウロウの具材を集めていたようで、あとはカット野菜、インスタントスープにパンと飲み物、お菓子が少々…以上。それだけで大丈夫なんだろうか?(米は我が家から支給)

会場は車で30分ぐらいの所にある貸切ログハウス、隣の宿泊施設の大浴場が使えるという素晴らしい条件です。

16時に到着して真っ先に何をしたかというと…全員がswitchをフリーWi-Fiに接続しようと奮闘しておりました。まぁ、それがメインなので気持ちは分かるけども。

まぁ、遊びも全力というのが俺の本望。充電しながらだとメンバーがそれぞれコンセントの場所にバラけちゃうでしょ?だから持ってきましたよドラムコード!これで全員がテーブルを囲んでゲームできるだろ、どうだ!

…。

ノーリアクションかよ!?コレがあるとないとじゃ全然違うよ?お前ら…

しばらく観察していて面白かったのは仲が良くなるだけあって、それぞれ異なる性格ながらもバランスが取れているんだよね。アホな事ばっかり言ってるヤツもいれば夕飯の準備を率先して始めるやつ、ゲームしかやらないのもいるけど、そいつはゲームの事でそれなりにメンバーの役に立っている。

ログハウスにはキッチンもあり、備え付けの包丁は1本、当然ながら包丁を持つのは率先君。そう俺は完全にノータッチなのだが…まずはキャベツを…ヒエーッ!見ていてトリハダが立つような光景だ!ダサいホラー映画よりも全然怖い。でもこのメンバーの中で一番マシなのはどう考えても率先君なので、彼を信じて全てを任せた。

炊飯は息子が中心に格闘していたが、2回炊くんだけど水の分量が1回目と2回目で全然違うんだが大丈夫なのか?米と水の分量を精密に計っていたようだけど、どうしてそういう計算になるんだぁ!?

俺、出前頼んでいいですか?
(月曜日に続く)