2019/08/02

消防団に関わることも全て選挙で決めよう

4日(日)は消防の県大会なので臨時休業です、お盆前のお買い物は明日か来週末にしましょう。日曜の夕方から店に立つ予定でいたんですけど、朝5時からこの猛暑と炎天下の中でコキ使われて、そのまま仕事ができる確証が持てなくなりました。こんな中でアスファルトの上、しかも長袖の服装で…死人が出たらそれこそ消防団の存続に関わる事態になると思うんですけど、それでもやるんですかね?

それとプレミアム商品券の申請書ってのが届きましたけど、こんな役に立たない商品券の申請書を大半の人に送ってるってことですよね?しかも、ちゃんとした用紙の郵便物ですよ。こんなムダなことに金かけるなら消費税上げる必要全くないと思うし、これが何の経済対策になるってんですかね?

商売人目線で見て、ホントにセンスの無いやり方なんですよね。こんな程度の事しか思い付かない人間が国の経済を牽引できるとは到底思えない。今日は寝不足で機嫌が悪いんですよ(理由は明日書きます)。

結局、何が言いたいかというと、セブンスでは商品券も使えませんし、カード払いのポイント還元もありません。ということです。この制度って平等って言えるんですかね?税金って特定の人だけ儲かるような使い方するのはマズイと思うんだけどなぁ。

でも、全て選挙で決まってるんですよね。不思議だよなぁ?