営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/08/11

ビジュアルイメージは音楽から得る

たぶん老化も要因の一つだと思うのですが、店頭での飼育相談に対するアドバイスの柔軟性が無くなってきているんですね。自分の考えを押し付けるような事が多くなってきているんですよ。ましてやクロスアーツなんていうクセの強い創作活動なんぞ始めたもんだから、その自論も極端なものが多く…

Q:アクアリウムの維持に必要なものは?
A:根性(無粋な道具なんぞ邪道)。

という前例がありましたね。最近はもっと激しくなってきておりまして…

Q:これは必要ないと思うアクアリウム設備は?
A:全部(アクアリウム全否定)。

もう支離滅裂状態ですよ、自分でも意味分かりませんからね。そんな中でユウハ店長様がコンテストの上位成績を収めたという話を聞きました(本人からではありません)。

ユーザー様の求めているアドバイスの99.9%はユウハ様からのお言葉の方が適しているはずですので、私はこれで安心して成仏する事ができます。それでも1000人に1人存在するキングofマニヤの方が私の自論を必要とするならば、セブンス最後の日まで語らせていただきます。

ちなみに、パシフィックファニチャー代表の石川さんは私の「スーサイドチョッパーと石組の理論は同じなんですよ」という話をすぐに理解していました…10万人に1人のキング超え人間…怖えぇ。