営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/05/16

水槽に入らない石はコイツでハツる!

今月末まで地元でウィルス感染が出なければ、6月から通常営業に戻すことにします。この期間の片付け作業で出てきた店舗使用機材も来月から売り出しましょう。ガレージセールみたいに。アマノ製品もちょっとだけあります。


アパート物件の方で雨水が集まる側溝があるんですが、排水ポンプが壊れると敷地が水浸しになっちゃうんです。そこで、トラブル時に溢れるのを防ぐオーバーフロー管みたいなのを作ろうと計画。敷地の一部を掘り返して40φの塩ビ管を敷地の外まで埋設すれば、最悪の事態は防げるシステムができるなと。

一番の難関は境界にブロック塀があるので、それに穴を開けなければいけない事。軽く調べると、コンクリートに直径5センチの穴を開けるには手持ちの電動ドリルではダメっぽい。ならば何が必要なのか?どうやらハンマードリルというのがキモらしい。

さっそくヤフオクとメルカリを徹底して物色すると、なるほど両手持ちのパワフルな電動ドリルが出てきたのでソレで良さそうである。

と、普通の人なら最近のモデルを買うんでしょうけど、いつもの悪いクセが出てしまったんですねぇ…

 「ヤベェ、ヴィンテージのハンマードリル超カッコいい!」

モーター部剥き出しのフォルム、鋳物の金属パーツ、メイドインジャパン。道具置き場に置いておくだけで幸せになれそうだったので必死にヴィンテージモデルを探して購入。で、手元に届いたんですが…

 「コアドリル取り付けできねぇ!」

どうやら今どきのパーツと互換性がないらしい…あぁ、またやっちゃったよ。

本日2台目のハンマードリルが届いたところです。1台目は装飾用にしておきます。