営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/05/08

明日から実装します

みなさんは日頃どうやってスマートフォンを持ち歩いているのでしょうか?

二台持ちどころかポケットWi-Fiまで入れると三台持ちになる私は、面倒なので外出時はガラケーだけジーンズのポケットに突っ込んで、その他は家に置き去りです。

これが近いうちに一台に集約予定ですので、デバイスを買う前に、まず持ち歩き方法を考える必要があるのです。

購入予定は新SEなので、試しに娘が使っている7をポケットに突っ込んでみるとヒジョーに窮屈なんですな。そのまま座ったり、車に乗ると邪魔でしょうがない。だからといってその都度ポケットから出すのも機動性に欠ける…ような気がする。

 ならば…

ズボン以外にポケットが付いているモノを身につければ良いのか?秋冬はショップコートを着るのでそれでよし、これからの夏シーズンはどうする?と、考えた末、エプロンをすることにしました。

iPhoneや財布がスッポリ入るポケットの付いたエプロン。メールオーダーしてから数日後「ご注文ありがとうございます!」のメールが。問題はそのあと…

「前回に引き続き、今回もご利用いただきまして(略)」

全く心当たりがない。そもそも俺が衣類を買うなんて年に一度あるかないか、しかもその大半はGU(のジーンズ)。念の為過去のメール履歴を検索したけど、案の定この店を利用した形跡はなかった。

察するに定型文を自動送信しているだけなんだろう。たしかに商売的に「逆」は絶対にあってはいけない事なので、策として理解できないこともない。

だったら最初から新規でも常連にでも通用する当たり障りのない文章を考えておけば良いと思うのだが、コレでは布団の押し売りしてくる電話勧誘同然である。

まぁ、こうやってネタになってくれたのだから許すけど。