2011/12/31

354回土下座いたします

夕食が済んで一息ついたところです。

いつもはあっという間の1年だった…と感じるけど、今年は些細なことを思い出せないくらい大きな出来事がたくさんあった。地震や災害は起こすことも避けることもできないけど、いろんな出会いや経験を求めて旅に出ることは自分で決めて行動を起こさないと手に入らないものだ。いままで閉じこもりがちだった自分を引きずり出して得た物はお金で買えるものではない物ばかりだった…プライスレス。

な~んてしんみり書いてたってしょうがない、この1年で「公開」ボタンを押せずに削除した文章は数え切れず、そのボタンが核弾頭発射装置に見えてしまい、とてもじゃないけど俺には発射できないような内容の事を書いたことが多々ありました。この辺がメールマガジンとは違って気を遣わないといけないところなんですなぁ、そして今日のこの時でさえ3行ほどが黒塗り文章のように消えていきました。

驚くのは俺が思ってた以上に「コレ」を読んでいただいている人が多いことです、初来店のお客様が挨拶代わりにミンチョネタとかで切り出してきて、「なんでそんな俺のプライベートな事知ってんのよ!?」って驚くけど、コレ読んでくれてればわかる事だし、でも逆に真剣に読んでくれてなければわからない事でしょ?すごい嬉しいよね、●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●、●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●。←またしても削除部分。

多分来年もアクアリウムネタはほとんど書かないと思いますが、変わらぬご愛読よろしくお願いいたします。貴方の心の内側と外側からもそっと癒して差し上げます、来年もアクアリウム界のボラギノールで申し訳御座いません。