2012/07/10

トレビの泉

昼飯を済ませてからミンチョに乗り込み、店に出勤する前にガソリンスタンドで給油しようとバイクを止めると何やらお客と店員がガヤガヤしている、妙なことに巻き込まれる前に退散しようと考えていると「電柱が揺れている!」との叫び声で地震に気づく、過去幾度となく経験した揺れで、この眼で見なくともその時セブンス内がどうなってるか見当がつく。

疲れた、雑巾がけと精神的な疲労で今日はノックアウトされた。ここ最近は良くも悪くも出来事が重なっていてモウロウとしている時にこの地震は力石の右ストレートだった。

揺れ幅は大きかったがセブンス周辺は震度3だったので管理を任されている水槽の点検は(申し訳ないけど)クライアント様が自力で処置ができない条件の所だけに絞った。その中で春に設置した60の海水水槽は90cmというイレギュラーな水槽台の高さにもかかわらず、水は落ちることなく耐えていた。こういう時のために取り付けておいたフランジが確実に効いているようで、フランジ裏には全面に水が付いていたのでこれがなければ塩水が溢れた上に、火災のリスクまで負わせてしまうところだったが、成果を残してくれて良かった。

地震、雷、火事、オヤジ。それと同じくらいヨーグルトとビールの食べ合わせは怖い。