2012/08/05

Awa Dance Festival

まずは業務連絡、小さめのオオバナサンゴをご注文のお客様、ご用意できましたのでご来店よろしくお願いします。

今日は朝4時に起床、とはいっても消防活動でも老化現象の始まりでもありません。年に1度のお楽しみの「やすづか部品交換会」に行って参りました。理由は不明ですがこの2輪フリーマーケットは開始時刻が異常なほど早い、前回は6時に到着しても人だかりができていたので、今回はさらに1時間早く5時に行ってみようという作戦。夜明け前の4時半に家を出てミンチョ全開で片道40分、さすがに誰もいないだろうと思っていたら何処から湧いてきたのか猛者どもが50人以上も開始を待っている状況、この時点ですでに異常。
出店者の車が続々と会場入りし、荷物を降ろそうとしている時から早くも争奪戦は始まっているようで、値段をつける前から価格交渉の声が聞こえ始める始末。それにしても車から降ろされ続ける大量のゴミ、もしくは産業廃棄物、これが飛ぶように売れるという状況なんだから日本は平和だ。

今回の目的はバイクパーツではなく、店に飾るオブジェになるようなものがあればと思っていたのですが、昨年の品揃えに比べるとイマイチ。1件づつ探し回って90分ほど粘ってみたのですが収穫なし、今年も手ぶらで帰るか…と、思った矢先に意味不明な看板を思わず1個だけ買ってしまいました。店に飾ってありますので探してみてください(意味以外はすぐ分かると思うけど)。

連日無休盆前メンテ激務期間に4時起きはかなりダメージ大きいですが、癒しは植物の放つ緑だけにあらず、鉄くずの放つ緑青もまた男には必要な色彩でございます。