2012/08/01

糖質ゼロ プリン体ゼロ 旨みゼロ(オールフリー)

卓球の中継をやっておりましたが…マニアックすぎます。

日々切磋琢磨で魂すり減らしてまで練習している選手の方々には敬意をはらいます。ですがあの競技はやりすぎです、俺の想像では卓球とはテニス愛好家が家の中での似たような事ができるようにテキトーに考えたものかと思いますが、そういうのを極めてはいけません。そのギャップが原因であのような動きとテンションになってしまうんでしょう。

中継では選手の動きにとらわれがちですが、私は観客を見ます。「この人達はコレを見るがためにパスポートをとって何時間も飛行機を乗り継いで、高額な観戦チケットを買いこの場にいるんだなぁ…」そんな人たちが試合の動きに一喜一憂するのが面白くてずっと大晦日のガキの使いみたいに笑いをこらえていました(同室に他人がいたので声に出せない)。

テーブルを蒼くしようが、ボールをオレンジにしようが、卓球は卓球です。私の中では中学時代の卓球部のイメージを覆すことができません。