2012/08/18

歌謡曲率の高さに驚くNHKラジオの臨時放送

負けたぁ~。

カミナリが落ちて、試合が中断。新潟県民全員の脳裏によぎったのは…

 「ノーゲーム」

晴れやがったぁ~!勝ち負けだけの事情なら再試合が良かったけど、バス7台で応援に行ってる生徒とかの事情を考えれば2時間待ってでも続けた方が無難な選択なんだろう(再試合で勝っても微妙だし)。内容としてはさすが常連校って感じだった、序盤は押してるような雰囲気だったけど、相手のピッチャーは控えの控えのような位置の選手だったし、何よりもストレートしか投げてこなかったのが不気味。それでいてタイムリーを打てなかった新潟の展開に「ヤバイかな?」と思ってたらあの5回の連打、新潟のピッチャーは熱中症かそれに近い状態だったんじゃないだろうか?崩れ方が異常だった。
結局エースを引きずり出せないまま完封された試合は完敗だったかな?と思わせてしまう。それでも初戦突破と、新潟の高校野球を「勝利に希望が持てる」レベルにまで引き上げてくれたここ数年の新潟高校野球時達にマジで感謝。

新潟球児達の夏は終わったが、甲子園はココからが正念場。仕事以外で俺をもっと熱くさせてください。