2012/08/06

ここ数日は午前中で体力が尽きる

そろそろかなぁ?と思っていた矢先、高校野球好きのおじさんから水槽掃除の依頼がきました。ご夫婦共にお元気そうで、あれから半年経った水槽コンディションも良好、可愛がってくれている証拠です。

年に一度やって来る孫のために毎年この時期に水槽をきれいにしておきたいのだそうだ、プラテティが主役のこの水槽、今日は密かにクーリーローチとオトシンクルスを仕込んでおいた、お孫さんが気づいたときのリアクションを楽しんでいただければ何より。

アクアリウムのスタイルは人それぞれ、だけど例外なく共通しているのは水槽のある光景は誰もが楽しそうに見ているあの感じ。そんな光景に何度も出会える仕事…うらやましいでしょ?

でもさぁ、甲子園まだ始まってねぇよ!?