2012/08/13

落雷ショーすごかった

新潟明訓初戦突破やったぜ!新潟の野球も貫禄が出てきたというか、そつの無い野球ができるようになってきたと思う。今日の試合も落ち着いた感じもあったし、相手のミスを逃さずに対応できてたような気がする(なんせ、ラジオなので想像だから)。
さすがに地元は特別だけど、とりわけどこを応援する訳でもなく、熱い試合をしてくれれば全て良し、それが高校野球ってもんさ。

朝4時半に起きて両家4箇所の墓参りをし、毎年最後に手を合わすのは動物供養塔。今まで共に過ごしてくれた犬猫と、私の糧となってこの世を去った全ての魚、植物、全ての生き物の成仏を祈って合掌。

私は極楽浄土へ導かれる資格はございません。