2012/09/05

セブンス有機化計画 4

最初の図面では木造だったのですが、無理を言って外壁以外は鉄骨にしてもらうようにしました。どうしても私の中では「舟小屋=朽ちた鉄骨」というイメージがこびりついているからです、高校時代だけ海の近くに住んでいたのですが、そこには小さな漁船を格納する掘っ立て小屋が数軒並んでおり、そこにはいかにも沈みそうな漁船と割れた茶碗やガスボンベの錆びたのが散乱しており、魚から生まれた人間みたいのが出没してもおかしくない風景でした。

そんな顛末は30年後の話ですが、まずはクールな鉄骨を組んでもらおうという作戦です。ところが、今回のプランは一応私が自分で考える事にしてありますので、一言に鉄骨というだけでも数種類あるらしく、さらに鉄自体の種類もあって、そこから決めないといけないようなんです。

というわけで、只今鉄の猛勉強中であります。すげぇめんどくせぇですが、ドーパミン出まくってます。