2014/11/03

車内でテレビが観れるというだけで大盛り上がりの我が家は平和だ。

プロ野球優勝セール、負けても応援ありがとうセール、順位がどうだろうと用意しちゃったから放出セール。もはや野球関係なし、ここまでくるとチームを応援する理由も無くなります。

いつもなら興味のない事なのですが、今年はタイガースに一喜一憂させていただきましたのでスポンサーである家電量販店の通販サイトを覗いてみるとポータブルのナビが目に入りました。我が家の主力輸送車であるエブリィワゴンに搭載されているナビは10年前の代物(友人からタダでもらった)ゆえ、旅行の時は事前にネットで地図を調べてから出発…もはや「ナビの意味あんのか?」というような状態でした。
今なんかはスマートフォンあればナビなんぞ必要ないと思うのですが、我が家でスマートフォンを求めるのは小学生の子供だけという筋金入りのプッシュボタン狂ですので候補の余地もありません。

たぶんこれで遠征も安心ですし、ポータブルですからワーゲンや親父の軽トラの時でも活躍できると思います。これで甲子園の土2グラム程度の支援になれたでしょう。